サンストーン加工 2

| トラックバック(0)

オレンジのオレゴンサンストーンの写真も発掘できたので載せます。

途中経過の写真は有りません。

原石と仕上がりのみです。

原石の状態でクラック等の少ないクリアな石で有ることが解る、とても上質なサンストーンだったので、目一杯大きく残る様に加工しました。

サンストーン原石オレンジ.gif

長石系(ムーンストーンとかラブラドライトとかサンストーンとか)はモース硬度が6とやや柔らかいので、ぬるっとした柔らかい艶になります。

結晶の方向により硬さ(削りやすさ)が違い、削れ易い方向だと#1200のスムージングペーパーでも大きく削れ形が変わってしまうので、最後まで気が抜けません。

こんな内容を前にも載せたような、、、

サンストーンオレンジ仕上1.gif

サンストーンオレンジ仕上2.gif

サンストーンオレンジ仕上3.gif

サンストーンオレンジ仕上4.gif

中キズの無いとてもきれいなルースに仕上がりました。15X11㎜程度のサイズ。

色の違いもはっきり出ています。

同じ条件で保存したのに、UP画像の大きさが違う、、、

来年は「見やすいブログをUPする」を目標にしようかな‼?

では、今度こそ。

又来年もよろしくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://housekikenma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/77

このブログ記事について

このページは、chisaが2020年12月23日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンストーン加工」です。

次のブログ記事は「メモリアルジュエリー3 andお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7