メモリアルジュエリー3 andお知らせ

| トラックバック(0)

こんにちは。

新年第一弾が2月。おそっ。

メモリアルジュエリーが遂に完成しました‼

本体にキャップに設置用の木台。

ここまで辿り着くの、長かったです、、、

まず、穴口の欠けの修理。

シリンダーかけとり1_edited-1.jpg

シリンダーかけとり2-1.jpg

最終的にキャップを接着するので艶が消えた状態で終了。

艶が消えた状態は表面が細かく凸凹しているため、接着面積が広く剥がれ難くなります。

キャップや木台込みで初お披露目です。

メモリアル仕上がり.jpg

紅1_edited-1.jpg

茶1_edited-1.jpg

肉球.jpg

キャップはノーマルバチカンタイプから、尻尾、肉球まで色々有ります。

販売までにはまだ色々体裁を整える必要が有るので、完全仕上がりにはもう少しかかりますが、今後展示会等で販売いたします。

3回に分かれたメモリアルジュエリーシリーズも今回でようやく終了です。

長々お付き合い有難うございました。

***

***

お知らせ‼‼

インスタライブ始めました。

2年ほど前にyoutubeにUPしたトルコ研磨加工の動画が、じわじわと閲覧して頂けているようなのです。

あの後も動画用の撮影をしたのですが、編集がなかなか出来ず今に至ります。

とにかく撮り溜めて、そのうち編集してUPしよう!

は、ダメなことに気付きました。いや、ずいぶん前から思っていました、、、

編集で手間取る位ならライブ配信しちゃえ!とようやく重い腰を上げ、本日お昼からインスタライブで配信開始。

今日は会社と工場の見学会。軽く数分と思ったら30分も配信していました。

今後は12時~12時半位に10分程度の予定です。

月水金は主に石の研磨加工。

火木は研磨加工以外の加工やルース等の紹介です。

この先1か月位は、バフトップやカボション、ドロップなどを加工する予定。

インスタライブの映像は多少編集してyoutubeや文字に起こしてブログにもUp予定です。

いつまで続くかわかりませんが、目指せ2か月を目標にゆるく配信していきます。

お時間の許す方は是非ご覧ください‼

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://housekikenma.co.jp/mt/mt-tb.cgi/78

このブログ記事について

このページは、chisaが2021年2月 8日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンストーン加工 2」です。

次のブログ記事は「動画連動:バフトップ加工」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7